スポンサーサイト

2009.08.25 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 生存確認4 | main | 生存確認6 >>

生存確認5

2009.06.29 Monday

軽い老化現象ですこんばんは尊です。真面目に私の曜日感覚が2日ほどずれてました。一昨日が25日だと思っていたのですが…なんという…!申し訳ありません、4日ほど遅れてしまいましたが新しいチャットのほうを設置いたしました。諸事情によりワンクッション有りなのですが…申し訳ありません…!チャットの色や場所の名前は全く今使っているのと同じですが…楽して申し訳ないです(笑☆/うなよォ、つか☆うぜェェ)。一応チャットのほうは私がテストしているので参考なまでに。あ、あとあれだけじゃあちょっと足らないかなーと思ったので、それに補足も加えさせていただきます。

■入室後に「設定変更」を行った場合。
名前の記入漏れがないようにしてください。 名前の欄が空欄になっている場合がありますので、気付かず「変更」ボタンを押すと「参加者なし、ROM1人」という風になり、そのまま発言をすると名前のところがIPのようなホスト名のような、とりあえず英語やら数字やら混ざった文字になりますので()充分に注意してくださいね。もちろん、もし気付かず発言してしまった場合でもちょっと恥ずかしいだけで再度「設定変更」にて記入して「変更」ボタンを押せば大丈夫なので安心してください。

■入室後にショートカットキー(Ctrl+N)で新窓を表示した場合。
私がよくやっちゃうのですが、入室後にショートカットキーで新窓を表示したら入室したのに上のように「参加者なし、ROM1人」という風になるかもしれません。なのでその場合も「設定変更」から名前(必要であれば文字色等)を設定して「変更」ボタンを押してください。

■携帯から参加する場合、入退室の挨拶ができません。

これは現在使用しているチャットと同じかもしれませんけども。なので、退室する場合は全部発言し終わってから「退室」ボタンを押してくださいね。たしか入室も名前と色の指定ぐらいしか無かった気が…!すみません、なにせテストしたのは約1週間ほどまえなのd(!)。

このくらいでしょうか。もし今回用意したチャットにて問題が起こったり、「ここをこうしてくれ」といった指摘や要望があれば尊までご連絡ください。出来る限りやってみせますので。幾分初めてのCGIスクリプトなのでタグの複雑さに四苦八苦なのです(笑)。なのでもしかしたらその通りにならないかもしれません、その時は申し訳ありません。ただ最近あの上下の境界線をなんとかしたいなーと思っていたり……ぐっへえええ(!?)。

チャットに関しては以上です。今のうちに慣れておくとよいかと思いまっせ!積極的に使ってくださると私も頑張った甲斐がありますし、なにより嬉しい限りです。では最後に生存確認届けのご報告でも!!

*//(生存確認届け)、(piccolo_3510(・ω・)yahoo.co.jp or メルフォ//生存確認+一言)//*
蜂緒未都、真城若葉、真城青葉、白石蔵ノ介、御崎葵、榛名元希、音羽霧兎、音羽紫雲、王隠党琴琶、竹中半兵衛、真田幸村、山田ニコ、伊武深司、楢崎奏汰、相川夏海、銀零、銀珀、銀采、氷邨泡沫、氷邨出雲、神宮帝、越前リョーマ、舞妃珠璃、舞妃紫乃、支倉誠志、月花瑠璃、夜光霞、天河涙恵、王隠堂あまね、十二神島籠冥、十二神島時雨、お市、加賀鉄男、水野鳴、水野響、華耽椿、ネル・ノビルタ、アレン・ウォーカー、山本武、悠見瑠李亜、神海瑞希、遠山なち、遠山みちや、遠山ちえり、向日岳人、安曇日向、安曇朔良、日番谷冬獅郎、常陸院馨、草摩綾女、御影藍、流木氷雨、朝比奈みくる、燈瀬裕人、雨宮和音、笹塚衛士、笹塚希空、水無月紫、小西椿城、御厨柚李、番頭心、黒崎一護、匪口結也、壱瀬蓮耶、小鳥遊杏、山崎鳩、浅野恭子、沖田総悟、坂槻柚、小宮山乃笑、小宮山優斗、守枷夜紅、守枷式、支倉仁、月水芽生、月水隼人、うちはサスケ、仁王雅治、東咲晴喜、高瀬準太、神楽優羅、神楽祐喜、神楽悠夜、神楽結斗、花島咲、柿本千種

以上ですね。偶にお名前の後に括弧書きで言葉も添えられてあるのでつい笑ってしまいました(笑/瑤舛)。それでは今日はこの辺で一旦失礼致します。深夜に失礼しました、お休みなさいませ尊でしたー!

スポンサーサイト

2009.08.25 Tuesday

comment